忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

ケイトの錬金術師クエ

こんにちは、フィリップスです。
陸戦で追加になった属性に挑戦しようとしていますが、これは錬金術の追及生産が必要になっています。冒険もしないといけない、生産もしないといけない、なのでどっちもできるケイトに頑張ってもらうことにしました。


まずは、一連の連続クエをこなします。
最初はヴェネツィアの「錬金術師からの手紙」


アレクサンドリアとヴェネツィアを往復することになります。


アレクサンドリアの書庫の裏の方にいるまじない師に納品します。


納品してお話しを聞いてクエ達成


続くクエが「世界霊魂」


アレクサンドリアのまじない師から情報をもらいます。


このクエはパラケルスス先生に報告して完了


次、「カバラの謎」


アレクサンドリアで情報収集します。




謎解きとしてアナグラムは定番だと思いますが、まぁ、なんというか・・・
例文が悪いような気がします。錬金術だよってねぇ・・・


気を取り直して次のクエ「謎の文書」


アレクサンドリアで情報を集めます。
この文を解読します。


まぁ、答えは知っているのですが


某遺跡の内部でアゾート発見


次が最後の冒険クエ「賢者の石」
セカンドでやったときは教導書まで使った記憶がありますが今回はそこまでせずに出せました。



クエは簡単でパラケルスス先生にウォッカを納品します。


隠してある賢者の石をくれるというのでそれを探します。
まぁ、謎解きせずに観察スキルですみますが


というわけで、賢者の石発見。
まさか、ケイトでこのクエをやることなるとは思いませんでした。


錬金術師の転職クエはアレクサンドリアの商人クエです。


クエ自体は簡単でパラケルスス先生に納品してお話を聞くだけです。


刻印はログインスタンプでもらえる呪い師の道具箱から確保しました。
(ロンドンまで取りに行くの面倒くさいからね)


薬液を作りながらお話を聞いてクエ完了です。


ついでに、可搬レシピをもらっておきます。
これがあると便利です。


酒場で報告して転職状ゲット
サブアカがたくさん交易品を運べるようになったら、錬金上げをしたいと思います。
PR
2023/08/29 (Tue) 錬金術 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可