忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

その他

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

サブアカで北米西岸へ

こんにちは、フィリップスです。
最近リアルがバタついています。
3月には収束すると思うので、頑張りたいですね。
さて、DOLのほうですがサブアカのジョージのサンフランシスコ前提をこなしました。
あまり行く機会はないですが、メインアカについていけないのは都合が悪いので・・・


まずは、メルカトールにあって北米西岸の入港許可をもらいます。


前提クエはマルセイユの冒険クエです。
ジュスティーヌエピソードの一回目ですね。


というわけで、お話を聞きます。


情報を取ったら北米西岸の上陸地点へ
ジョージも自走できますがケイトで引っ張ります。




罠にはまって身動き取れなくなったおじさんを助けてサンフランシスコに行きます。


というわけで、サンフランシスコ上陸~
エピソードはこの後も続きますが、一度やっているのでいいかな
最近は海事がおおいので、平日は冒険とかでのんびり過ごしたいと思います。
PR
2024/02/19 (Mon) その他 CM(0)

副官ルシアナ

こんにちは、フィリップスです。
ケイトでは海事副官はイゴール(副官船長)とエルナンだけですが、榴弾砲に対応できる副官を雇うことにしました。


副官枠を開けないといけないのでアネットと入れ替えることにしました。


例によって王立艦隊に入れます。


がんばるんだぞ~


リーチャもいいのですが、今回はルシアナにしました。
リスボンで雇えます。


シルビアと同じ系統です。

本当は煙幕弾防御が使える副官もほしいのですが枠を開けられないので我慢します。
エルナンと交代できる子なら雇ってもいいのですが・・・
2024/01/18 (Thu) その他 CM(0)

蒸気技師転職クエ

こんにちは、フィリップスです。
サブアカのジョージの技術スキルをあげるために、蒸気技師の転職クエをやることにしました。

というわけで、ケープで転職クエを受けます。


クエは簡単でクロム鉱石をマンチェスターに持っていくだけです。


ケープに投資してクロム鉱石を買い付けます。


マンチェスターに行って鋳造作業場管理人に納品します。


酒場で報告してロンドンで転職します。
鋳造上げにも使えるスキル構成です。



航行技術と管理技術を習得します。
ジョージで海事をすることはないと思うので兵器技術は未収得です。
2023/10/23 (Mon) その他 CM(0)

お金で爵位を買って少尉任官

こんにちは、フィリップスです。
ケイトの爵位ですが現在、准一等勲爵士です。

ケイトではあまり投資をしていなかった気がするので、投資で爵位を上げることにしました。


というわけで、お金をもってサセックス伯のところへ


投資紙を使って投資します。


まずは、一等勲爵士


次に騎士爵になりました。
合計で300か400Mくらい投資したと思います。


ケイトは王立艦隊に入れてなかったのですが、このタイミングで王立艦隊に入りました。


というわけで、少尉任官です。
お金がたまったらまた投資したいと思います。
2023/10/17 (Tue) その他 CM(0)

副官推薦状(No.9)

こんにちは、フィリップスです。
期間限定で来ている副官推薦状で雇える副官の中に錬金副官がいたので雇うことにしました。


副官推薦状(No.9)で雇えます。
無料分のコインで雇えました。


出番の少ないフランシーヌと入れ替えることにしました。


正直副官枠がもっとほしいです。


同港副官枠を一人開けて推薦状を使うと新しい副官を雇うことができます。


新しい副官はヴェネ籍のフィオリーナです。
パラケルスス先生の孫か・・・?


フランシーヌのような口調を想像していたのですが、アネットとかと同じ真面目口調でした。


スキル構成です。錬金術で他にあると助かるスキルといえば、貴金属取引とアラビア語でしょうか。貴金属取引はエルナンが持ってますし、アラビア語はアネットが持っているので良しとします。鉱石取引と医薬品取引は南蛮でも使う(銅鉱石と朝鮮人参)ので、活躍する機会は多そうです。
2023/09/22 (Fri) その他 CM(0)