忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

冒険

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

商会でレガシー冒険

こんにちは、フィリップスです。
週末に商会でレガシー冒険に行ってきました。


レガシーのテーマはいくつもありますが、今回はこの数の叡智です。


集合場所のロンドンでレガシーピースを取得できます。
天使の声が聞こえるとか言う人です。


艦隊チャットでおしゃべりしながら移動します。


マッサワ奥地に移動してNPCを倒します。




ところ変わってポルトベロ
酒場でアトーレを頼みます。




運河を渡って太平洋に移動、サンフランシスコ沖でNPCと戦います。


まぁ、太陽の護符で沈めるのですが




次は東アジアに移動して、雲台仙郊外のNPCを倒します。


タコ殴りです。




次はミンダナオ沖のルソン海賊と戦います。
ここでも、太陽の護符です。




最後、澳門上陸で7個目のレガシーピースを取得します。


レガシーピースを7個集めると、レガシーを確定できます。
何が出るかはランダムです。


未発見のものが出ました。
今回はリマ北で発見になります。


リマ北に入るとすぐにイベントが始まります。


というわけで、レガシー発見です。


冒険経験値はかなりもらえますがかなり時間がかかります。
陸戦の属性はエーテルのレシピを出したところで止まっているのでどこかで再開したいと思います。


PR
2024/02/06 (Tue) 冒険 CM(0)

水の精の伝承

こんにちは、フィリップスです。
エーテルの追究生産には四元素にかかわる伝承発見をこなす必要があります。


というわけで、この方に会いに来ました。


最初は水の精からです。


錬金術の専門家ということで


師匠に会いに来ました。


というわけで


天使の声が聞こえるだといい出す人のもとへ


・・・・


 
パラケルスス先生によるとカルカッタで何かがわかるらしいので


カルカッタに行くと見慣れないNPCがいました。


話しかけるとイベントが始まり




探索せずに発見


で、次の伝承を獲得しました。


いちいち欧州に戻らないといけないのが面倒です・・・
ちまちまと進めたいと思います。
2023/09/16 (Sat) 冒険 CM(0)

ケイトの冒険Lvキャップ解除

こんにちはフィリップスです。
現在のケイトのステータスです。

冒険Lv56ということで、Lvキャップ解除イベントができるところまで育ってます。
必要な発見物を確認しにwikiを見に行ったところ

お休みする前は5つ必要だったと思うのですが、5つのうち3つを発見していればよくなっていました。で、ケイトの発見物を確認したところ。。。

3つ発見していました。

ということで

リスボンのことの方に会いに来ました。

確かに5つのうち3つになってる・・・

準備は整っているのでサクサク進め

Lvキャップを解除しました。
のんびりと冒険レベルを上げていきたいと思います。
2023/07/06 (Thu) 冒険 CM(0)

ケイトの冒険再開?

こんにちは、フィリップスです。
インしてもあまり活動していませんでしたが、ケイトの冒険を再開しました。

 
無法じゃなかった、カリブで活動していましたが・・・




リマ行のクエをとってしまったので、南米大西洋岸で活動しました。

 


途中で彩雲を見つけたりしました

海事と交易も上げたいところです・・・ 

2017/07/15 (Sat) 冒険 CM(0)

サンフランシスコ

こんにちは、フィリップスです。最近はバタバタしていてやる気喪失気味です。


DOLはブログネタになるようなことはやってなかったのですが、気まぐれでサンフランシスコに行ってきました。


前提クエがジュスティーヌエピソードになっています。


定期船や定期船を使って楽に北米西岸に到達




ここで、金の話が出てきます。といっても、金を掘る予定はありませんが・・・


そして、サンフランシスコ到着~
しばらくは、のんびり過ごしたいと思います。
2017/06/13 (Tue) 冒険 CM(0)