忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

陸戦・ダンジョン

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

水属性

こんにちは、フィリップスです。
すっかり放置していた属性に着手しました。



レシピ出しにはロンドンの錬金術の発展を使いました。


付与箇所が1か所しかない攻撃から始めます。
鍛錬具はあるのですがソフィアが重いですね。意外と金も使います。
刻印は在庫もありましたが生産しました。


これがエーテルです。
これを使うと属性を付与できます。
もはや、メインキャラとかしているケイトに付与したいと思います。


属性でもテクニックがあります。
水属性ではこの3つです。


効果はこんな感じ。
防御と回復系です。R2までは覚えたいですね。


とりえず、攻撃R5まで上げました。
防御の属性はソフィアを集めてから上げたいと思います。
PR

剣士転職クエ

こんにちは、フィリップスです。
ケイトで陸戦をするときは熟練剣士を使っています。
スキル構成的には問題ないのですが、転職費用が高いという問題があります。
剣士なら転職費用が安いので剣士転職クエをやってきました。


剣士転職クエはモヘンジョダロが前提になっているので、前提の前提から進めます。


洋上でインダス川発見


次がモヘンジョダロのクエになります。


上陸地点の奥地で発見します。


次が剣士の転職クエです。
モヘンジョダロでNPCを倒すだけの簡単なクエです。


犠牲になるのはこちらの方です。


さくっと倒します。


周辺のNPCも巻き込まれました。


ピンチになることもなく終了


転職状をゲットしました。
奥義まで取るつもりはありませんが、ケイトのテク上げもしたいです。

ケイトで東アジアダンジョンに潜ってみた

こんにちは、フィリップスです。
ケイトでも、東アジアダンジョンの前提をこなしましたが、中層、深層には潜っていませんでした。完全回避テクを準備したので、勝てるだろうということで中層、深層に潜ってきました。


まずは、紅毛城から




火炎薬系のテクはエフェクトが派手で好きです。


中層クリア


深層のキーアイテムは持っているのでそのまま深層に挑戦します。




深層もクリア
隠し部屋にも潜ってみましたが、思ったりしんどかったので、隠し部屋に潜るのはやめました。
攻防強化の陸戦SSがあったほうがよさそうです。


次は大仏です。










サクサクっと中層、深層をクリア
ちらっと写っているサラはサブアカの副官です。


次、朝鮮ダンジョン





中層の次に深層に潜ろうとしたところ、間違えて別のダンジョンのキーアイテムをもってきていたことが判明し、街に戻るはめに・・・
上陸地点が街に近くてよかったです。




深層もクリア


最後に安土に潜りました。






中層をクリアして、深層へ


安土深層は時々もぐっていますが、かねたんの兜の地図は出ていません・・・
腰を据えて回した方がいいですね


深層もクリア

一通りクリアできましたが、油断すると体力がゴリゴリ削られるので、攻防強化SSを取っておいた方がよさそうです。隠し部屋発見物を狙うのはそのあとにしたいと思います。

ケイトの完全回避テク

こんにちは、フィリップスです。
1stキャラと違い、ケイトでは完全回避テクを使わずに陸戦をしていました。
高難易度のダンジョンに行くときにはあったほうがいいので、ケイトでも完全回避テクを作ることにしました。


完全回避テクでは交易系のテクが必要になるので、まずは交易系テクニックを覚える必要があります。というわけで、前提となる商品知識を習得します。


テクニックの習得ではブーストが効くので、天目茶碗でブーストします。


R1、R2のテクはランダム習得なので、コロッセウムを回します。


何度かやっていると習得できます。


思ったより時間がかかりましたが、無事にR1、R2のテクを習得できました。


作ったテクはこんな感じ。
サブアカを連れて行くことも考えて、一応範囲付きにしてみました。


テクニックを習得してしまえば、スキルはいらないので忘却します。

ローマダンジョンは厳しいと思いますが、他のダンジョンはある程度戦えると思うのでケイトでもチャレンジしたいと思います。

東アジアダンジョン前提クエ

こんにちは、フィリップスです。
最近、リアルの方がバタバタしています。
さて、DOLの方ですがケイトで東アジアダンジョンの前提クエをこなしてきました。


初めに、カリカットで楽山大仏と紅毛城の前提クエを受けます。


淡水郊外の奥地で紅毛城発見


中層クエも終わらせたいので、そのまま上層をクリアします。


さくっと終わらせます。


続いて重慶に行きます。


大仏は重慶郊外の奥地で発見です。


上層もさくっとクリア


カリカットに戻る前に宋山里遺跡群の前提をやります。


朝鮮半島の上陸地点沖で発見します。


カリカットに戻ってクエを二つ受けます。
宋山里遺跡群の前提となるクエと紅毛城の中層クエです。


紅毛城の中層クエは情報収集だけでクリアです。


朝鮮三国歴史語りは漢陽の書庫でクリアします。


宋山里遺跡群の前提はまだあって、堺でクエを受けます。


浦項の邸宅で発見します。



次、ジャカルタで宋山里遺跡群の解放クエと楽山大仏の中層クエを受けます。


宋山里遺跡群クエは陸戦があるので、NPCを一人始末します。


上陸地点奥地で発見します。



そのまま、上層をクリアします。


楽山大仏の中層クエは情報収集だけで終了


安土城の前提は堺受けですが、リスボン行きです・・・


リスボンの書庫で発見


カリカットに戻って安土城のクエを受けます。


東アジアには直行せずにジャカルタで宋山里遺跡群の中層クエを受けます。


日本の上陸地点奥地で安土城発見。



例によって上層をクリアします。


宋山里遺跡群の中層クエは陸戦がありますので、発見クエでやったのと同じNPCを始末します。


最後にカリカットで安土城中層クエを受けます。


これは情報収集で終了、疲れました・・・

中層、深層は準備を整えてからクリアしたいと思います。