忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久しぶりのラビュリントス

こんにちは、フィリップスです。
会長と久しぶりにラビュリントスに潜ってきました。


最近はすっかりケイトがメインキャラになっているので
この子でがっつり遊ぶのは久しぶりです。


基本的なシステムは変わってないのですが属性が追加になっているのでベコ(牛)を相手にしたときに勝てるか不安がありました。


ほかの遺跡ダンジョンと違ってラビュリントスはダンジョン感があります。


ベコさん登場。
アイテムの特殊効果ではじき出されるのを2度ほど繰り返しました。


三度目はなかなか会えず、深く潜ってベコさん登場。


ベコさんが大暴れするとダメージが入るのですがこれがまぁ痛い痛い


あっという間に負けてしまいました。
ソフィア不足でできていないですが属性も進めないとだめですね。
そもそもケイトは陸戦も育ってないですが・・・
最近はケイトがメインになっているので、どこかでケイトの陸戦上げもしたいです。
PR

サブアカの文化圏貢献度あげ

こんにちは、フィリップスです。
サブアカのジョージですが文化圏貢献度が上がりきっていません。




呉須手は出ているけど釜山と江戸が開通していません。
私は朝鮮人参を華南に持ち込むことが多いので釜山が開通していないのは面倒です。
最低でも釜山を使いたいので、漢陽と堺の二点貿易で文化貢献度を上げました。


私は南蛮の持ち込みにマニラの銅鉱石を使うので台湾から始めます。
銅手銃が使いたかったのですが渋かったので幾分ましなスイギュウに交換します。


スイギュウは朝鮮で使えますので漢陽でチャムタシマに交換します。


で、チャムタシマを堺で日本刀に交換します。
今度は日本刀を漢陽にもっていってチャムタシマに交換します。
あとは繰り返しです。


土日あまり時間をとれませんでしたが、無事に釜山が開通しました。


結果です。
日本がまだ低いですね。江戸開通は40000必要です。
平日にのんびり上げたいと思います。
2024/04/08 (Mon) 交易・生産 CM(0)

ヨーロッパ極北海域

こんにちは、フィリップスです。
サブアカですが海域調査をほとんどやっていないので、北東航路が開通していません。


北極海に行くことはほとんどありませんが、メインアカについていけないのは不便なので進めることにしました。


手始めに北ノルウェー海から始めます。


ケイトでけん引しながら進めます。


4海域調査するのに1時間くらいかかりました。


アムスに戻るとイベントがあります。
航海者養成学校の先生ですね。
サグレスの学校に機能が移ったので利用できませんが・・・


街なんてないんですが入港許可をもらいます。
補給港があったっけ?


続きは忘れたころにやると思います・・・

2024/04/01 (Mon) 冒険 CM(0)

複アカでサルベージ

こんにちは、フィリップスです。
艦隊でサルベージをすると艦隊メンバーを目安に沈没船の位置を探ることができます。
サブアカのジョージも自走できるようになったので、複アカサルベージを試してみました。


1隻目はカリブです。


サルベージスキルを発動するとチャット欄にメッセージが出るのでこれを頼りに沈没船を探します。



ちっちゃい船でした。


場所はキューバ島東端沖ですね。


船内捜索はサクッと終わらせて2隻目
インド洋でした。


引上げ中・・・




発見物付きでした。
バッテンマークが見つけられず苦労しましたがかなり陸岸よりでした。


というわけで発見~
サルベージはちまちまとやりたいと思います。

2024/03/25 (Mon) サルベージ CM(0)

水属性

こんにちは、フィリップスです。
すっかり放置していた属性に着手しました。



レシピ出しにはロンドンの錬金術の発展を使いました。


付与箇所が1か所しかない攻撃から始めます。
鍛錬具はあるのですがソフィアが重いですね。意外と金も使います。
刻印は在庫もありましたが生産しました。


これがエーテルです。
これを使うと属性を付与できます。
もはや、メインキャラとかしているケイトに付与したいと思います。


属性でもテクニックがあります。
水属性ではこの3つです。


効果はこんな感じ。
防御と回復系です。R2までは覚えたいですね。


とりえず、攻撃R5まで上げました。
防御の属性はソフィアを集めてから上げたいと思います。