忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

イベント

[1]  [2

England expects that every man will do his duty

こんにちは、フィリップスです。イベントのドンパチが始まったのでやってきました。
今回の記事の題名は、トラファイガー海戦の前に英艦隊の旗艦ヴィクトリーに上げられた信号文からです。この文は、一連の信号旗で送られました。似たようなものに、日本海海戦におけるZ旗がありますね。


ロンドンのイベントNのセリフです。

 
こいつは、造船紙をおとすNです。


発砲してみたり




新造艦のテストを兼ねてイベントをやりましたが、問題なさそうです。


PR
2016/10/18 (Tue) イベント CM(3)

ナポレオンが攻めてくる

こんにちは、フィリップスです。トラファルガー海戦のイベントが始まったのでやってきました。
といっても、現時点では情報収集のみです。


19C当時の欧州情勢はよくわからないので詳細は割愛しますが、ナポレオン戦争の中で起きた海戦がトラファルガー海戦です。この海戦で、西仏連合艦隊は、ネルソン提督指揮の英艦隊に兵員1万以上の損害を出して敗北します。英艦隊は戦死傷2千以下でしたが、ネルソン提督が戦死しました。なお、トラファルガー海戦は戦列艦同士の最後の大規模海戦です


当然、英陣営です。


情報収集だけですので、さくっと終わらせます。

続きは、11日以降です
2016/10/10 (Mon) イベント CM(2)

バレンタインイベント

こんにちは、フィリップスです。バレンタインイベントが始まったのでちょっとやってきました。

 


イベントの艦隊は地中海に展開しているので早速出撃




倒すといろんなセリフを言います。


いろいろいいものもくれます


こんなものもくれます。

弱い艦隊はケイトの海事上げにいいかとも思いましたが考え中です。交易と冒険を上げて商大海事をするのが一番でしょうか・・・
2016/02/06 (Sat) イベント CM(0)

アルザス

こんにちは、フィリップスです。ズーラシアンのイベントの2回目が始まったのでやってきました。

ズーラシアンといえば、今度近所にくるみたいです。

さてイベントですが前回と同じですね。登場人物はちがいますが



こちらは、前回から登場のミュゼ先生


目的はこいつです。

 

 
SSです。いいデザインですが、手装備の選択が難しいところです。
手装備がないと愚者を装備した時に手が不自然になってしまいます。まぁ。ケイトはまだ装備しないでしょうが・・・
2016/01/21 (Thu) イベント CM(2)

花火大会inロンドン

こんにちは、フィリップスです。ロンドン沖で行われた花火大会に行ってきました。



 
20万発(公称)だそうです。

応急前の噴水で記念撮影

ニコファイメンバーの記念撮影は私のアパでした。(英国人はほかにいなかったので)

さくらさんは、ちゃんとコーディネイトしてきてました。わたしは、ウエスタンな格好でした・・・

ちなみに我が家には、ロクにものがありません。売り子に出てたので副官も一人いません。
(錬金設備が整備してあるスミスのほうが物があるかも)


あれ、マネキン増えてる。


ずらりと並んだ、ニコファイメンバー

 

  
2015/09/24 (Thu) イベント CM(3)