忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

大海戦

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

24-1-20 E大海戦

こんにちは、フィリップスです。
2024年最初の大海戦はEサーバのラスパルマス大海戦となりました。


小型は会長と私の二人艦隊となりました。

いつも通りスクショペタペタ




小型、中型は昔造った船なので旧式化しているのですが、NPC相手には十分なので使い続けています。


中型から、わりといけるさんが合流しました。










大型は一等戦列で出ました。




ケイト用に大型を作ろうかとも思いましたが、このままレベリングしちゃったほうがよさそうですね。


今回の結果です。敵艦隊に絡まれることもなくサクサク狩れました。


今回の戦績で爵位が来ました。
少佐に昇任です。


王宮前の広場で記念撮影しました。
来週Aの大海戦がありそうですが、二週連続になるのでパスしたいと思います。
PR
2024/01/24 (Wed) 大海戦 CM(0)

23-12-23 大海戦

こんにちは、フィリップスです。
12月23日のAサーバ大海戦にロイヤル・ネイビー艦隊で参加しました。


いつもは私と会長の2隻艦隊でしたが、今回はわりといけるさんも参加しました。

いつものように小型からSSペタペタ





この前の中米大海戦と違い、敵NPCがわいていたのでサクサク狩ることができました。

次、中型





最後、大型




今回は敵艦隊に絡まれることもなく戦うことができました。


今回の戦果です。
あと、1、2回の参加で爵位が来ると思います。


最後に私のアパで記念撮影
おつありでした。
Eの年末大海戦は流れたようなので、次回は年明けですね。
2023/12/26 (Tue) 大海戦 CM(0)

23-12-2 E大海戦

こんにちは、フィリップスです。
12月1日~3日まで、Eサーバ大海戦がありましたが、土曜日に出張してきました。


パナマでクエ受けして戦場に移動します。

いつも通り小型からSSペタペタ

敵艦隊に絡まれることも、多く序盤はなかなかN狩りに集中できませんでした。





次、中型







中型は割と安定して狩れたと思います。

最後、大型






大型は途中から味方しか湧かなくなり、戦場をさまよってました。


この戦列艦、私がDOLを始めたころに作ってもらった船なんですよね
リビルドもしていないので、ケイト用の海事船を作ってもいいかもしれません


今回の戦績です。
前回に比べ少ないですが100は超えました。


パナマで記念撮影~
おつありでした~
2023/12/08 (Fri) 大海戦 CM(0)

23_7_29大海戦

こんにちは、フィリップスです。
Eサーバは28日から30日までダブリン大海戦でしたので、土曜日に出張してきました。


いつものようにSSペタペタ

小型






わが方が優勢なせいか、敵Nの湧きは少な目でした。

中型








大型








さすがに先週のようにはいかず、戦功200でした。
それでも多いけどね。


今回の戦功でまた爵位が来ました。


サセックス伯の前で記念撮影。
おつありでした~


ちなみに、先週の大海戦の戦功でサセックス伯からメールと褒賞が来てました。
2023/08/05 (Sat) 大海戦 CM(0)

23_7_22大海戦

こんにちは、フィリップスです。
復帰後お世話になっている商会「ロイヤル・ネイビー」の商会長にお願いしてセウタ大海戦にN狩りで出撃しました。



爵位のことを考えてケイトで出撃
初陣です。

いつものようにSSペタペタ

小型



大海戦用の船を作ったときから造船環境は様変わりしているので、新造すべきなのですが新造する時間的余裕とDOL内の金銭的余裕がなかったので今まで使っていた船で出撃しました。

中型





小型、中型とかなり順調に戦功を稼げました。

大型

ケイトはレイジードフリゲートに乗れないので、海事上げで使っている戦列艦です。
むか~し、1stキャラの海事上げをしていた時に作ってもらった船です。








最終結果、戦功100稼げればいいと思ってましたが300も稼げました。



セウタの邸宅で記念撮影
おつありでした~


三階級特進となりました。
2023/07/24 (Mon) 大海戦 CM(0)