忍者ブログ
2017.07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険)、南蛮、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、一応冒険キャラだったが、ケイトに発見物数で抜かれる。南蛮はできるが、お金をあまり使わないのであまり南蛮しない。陸戦は鉄砲使い。たまに辻斬りをする。海事はガナドールや商会模擬などが中心。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:フランス
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、英語名であるが生粋のフランス人である。採集を持っているため、材料の調達から生産までこのキャラでこなすことができる。が、取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
海事キャラ
よくなる職業:史学科、砲術家

3rdキャラ、冒険もやる。3キャラの中で発見物が一番多い。戦列艦かロイヤルフリゲートくらいまでは上げるつもりだが、もっとあがるかもしれない 調理カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

ガンボート造船

こんにちは、フィリップスです。今回は大海戦用小型船の造船について書きたいと思います。

例によって折りたたみです。

つづきはこちら

小型船は、ガンボートにしました。大海戦でよく見かける船ですね。

 
ガンボはロンドンで造船です。
 
 
1/6  小ラテ、改良小型砲門、提督居室、火薬庫で強化砲門をつけます。ちなみに、所持材料にある加木と加鉄は、カリブで大型船体とか救命艇を作るために仕込んだやつです。

続いて、リビルドです。
 
G1で装甲劣化弾を移植します。ロマンです。
 

 
 G3は耐久強化です。

今回は、ロイヤルフリゲートと同時に造船したのでカリブでリビルドしました。このあと、商会開拓街に持って行ってロイヤルフリゲートの再強化や造船熟練度入れをしています。

ロンドンでFS強化します。

2/6  小スクウェア、改良小型砲門、提督居室、副官室で連携強化をつけます。

 
3/6 小ラテ、改良小型砲門、舫綱 、解体道具一式。装甲と旋回を上げてます。砲門は砲室容量の確保が目的です。

 
4/6 小スクウェア、娯楽室、解体道具一式。娯楽室は強化に余裕があったので突っ込んでみました。


5/6 小スクェア、上質リギング*2。帆値を上げてます。今考えると小マストを使ってもよかったかもしれません。


6/6 小ラテ、上質リギング、夜戦金属。書いていて気が付きましたが、帆の順番が交互になっていませんね。問題ありませんが。

大型と同じく減量は少なめですが、元が少ないので倉庫がかなり少ないです。副官船があるので問題にならないと思いますが。

ちなみに、模擬では副官船が禁止されていることが多いので(Aサーバの場合CLで禁止されている。)模擬船の減量はかなり控えめだという話を聞いたことがあります。



性能です。紋章だけついています。艦名は、いつも通りイギリス海軍の軍艦からです。ライブリーも歴代の軍艦にいくつか存在します。
PR

× Close

2015/03/28 (Sat) 造船 CM(2)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
ガンボートは主力になって長いですねー

ライブリー…
ピンクにして船名「ラブリー」に…ボソッ
ファー 2015/03/31(Tue)10:57:56 edit
ファーさん
ガンボは優秀ですからねぇ

ピンク惣菜は、さくらさんにお任せします・・・
T・フィリップス 2015/03/31(Tue)22:17:47 edit