忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

交易・生産

[1]  [2]  [3]  [4

ケイトの鋳造上げ

こんにちは、フィリップスです。
お休み中に追加された要素に追及生産がありますが、追及生産をするには冒険をする必要があります。隠居生活を送っているスミスで冒険をするのはしんどいので冒険スキルがそこそこ育っていて、生産のできるケイトにやらせようと考えています。
で、ケイトでは鋳造ができないので鋳造上げをすることにしました。


転職クエをして鉱物商に転職して必要なスキルを習得します。
工業品取引は工芸を上げたときにとったものです。


ブーストは副官(イゴール)とトールハンマー、そして出し惜しみをして貸金庫に眠っていた教導書です。


+5ブーストでスキル上げ開始です。
お守りは雷神(自分用)を使いました。


R6までブーストしているので最初からハンブルクです。




モリモリ上がります。


ハンブルクでは青銅が作れます。


途中から隣のリューベックに移動して真鍮を生産しました。


鍛冶師の転職クエを出せるようになったらロンドンに移動してクエをします。
まずは、前提の先達の教え


ロンドン王宮前にいるNPCに納品します。


納品物のクロスヘルムは前もって仕込んでおきました。


次が本番の伝えたいもの
これも納品クエです。


アンフェール砲12門3基をもっていきます。


無事に転職状をゲット


鍛冶師に転職します。


最後はカリブに移動して鋳金をします。
サンティアゴで砂金を買い集めて


ハバナで金に加工します。


赤字を垂れ流しながら生産してR16まで上げました。
錬成はしません。

一括生産が実装されてからは生産スキルは1日で上げられるようになりました。
今回も移動や休憩を除けば3時間ほどでカンストしています。
これで、ケイトは調理、縫製、工芸、鋳造がR16となりました。
財宝鑑定を上げたら錬金術をはじめたいと思います。
PR
2023/08/11 (Fri) 交易・生産 CM(0)

ケイトの縫製上げ

こんにちは、フィリップスです。
だらだらとですが、ケイトの縫製を上げました。






最初は北海で毛織生地やニットを作り


そのあと、インドに移って生糸を使った織物をつくりました。


途中で欧州に戻って、仕立師の転職クエをして


仕立師に転職しました。
私の生産上げでは標準的なルートです。


最後はタフタを織りました。


何とかカンストです。
たまっていたカテ3を消費できました。
2018/05/19 (Sat) 交易・生産 CM(0)

交易Lv制限解除

こんにちは、フィリップスです。ケイトの交易Lvが上がったのでたくさんのアクセをもってカリカに行きました。

 


もちろんこの人に会うためです。


お話は長くなるのでカット
持ち込んだアクセを渡すと


レベル制限解除できました。南蛮品を売ってLvを上げたいと思います



2017/01/15 (Sun) 交易・生産 CM(0)

ケイトの調理カンスト

こんにちは、フィリップスです。ケイトの調理をカンストさせるためにリマに出張しました。


まず石を掘って・・・


アルパカを屠殺して・・・


イモと合わせてパチャマンカにします


リマに売っているマカを買って・・・


パチャマンカのマカ和えにします

これを何度か繰り返して・・・
 

調理カンストしました
2017/01/10 (Tue) 交易・生産 CM(4)

ケイトの調理上げ

こんにちは、フィリップスです。ケイトの交易Lvが上がって輸送用大型クリッパに乗れるようになったので生産スキルを上げました。


最初に上げるスキルは調理です。ほかに、工芸か縫製も上げたいと考えてます


アントワープで小麦を買って


製粉します


豚肉をベーコンにして


R5になったら転職します。転職状がないので転職クエから

 
タラのワイン蒸しはロンドンの酒場で買えます


酒場で買ったワイン蒸しを納品してクエ達成


転職状ゲット


調理師に転職したら再びアントワープで豚肉を処理します


スキルが上がったら豚肉の処理はやめて小麦を製粉して


半島の先っぽにあるヘルデルで魚肉を買います。チーズはアントワープで買いました
 
 
魚介のピッツァを作ります。倉庫をピザまみれにしながら頑張って


R13まで上げました。途中マグステも作ったりしたんですけどね
せっかくなのでカンストさせたいと思います
2017/01/05 (Thu) 交易・生産 CM(0)