忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

ロイヤルフリゲート造船

こんにちは、フィリップスです。今回は大海戦用大型船の造船について書きたいと思います。

長いので折り畳みます。

つづきはこちら


 今回の大海戦には前に造った一等戦列艦で出てもよかったのですがあたらしく造ることにしました。

船の選定は、いろいろ考えましたが見た目重視でロイヤルフリゲートにしました。

ロイヤルフリゲートは、カリブの開拓街で造船です。
 

 
1/5 大ラテ、汎用砲門、提督居室、火薬庫で強化砲門をつけます。


この後リビルドですが、ボーナスを間違えてリビルドしてしまいました・・・・
商会開拓街で、素材船を仕込みなおして造りなおしました・・・・

G1は名倉強化です。フリゲートは船室容量が少ないのでそれをカバーするのが目的です。


G3で装甲劣化弾を移植しました。装甲劣化弾を選択したのはロマンです。

商会開拓街で再強化します。



FS強化はロンドンです。
 
2/6  大スクウェア、司令塔、提督居室で司令塔をつけます。連携強化も考えたのですが、ソロでも使える司令塔にしました。

 
3/6   大ラテ、救命艇、特殊船倉で装甲と耐久を上げています。救命艇を使っているのは、強化ロープをたくさん作るのが面倒だったからです。救命艇は救命具と加鉄、加木で作れるので強化ロープに比べて作りやすいです。

 
4/6  大スクウェア、舫綱、特殊船倉でいろいろ上げてます。


5/6  大ラテ、救命艇*2耐久上げです。

 
6/6  大スクウェア、改良大型砲門、救命艇、夜戦金属。途中で16門砲を5基つめないことに気付いて砲門を突っ込みました。夜戦金属はロマンです。


長時間の作戦行動が可能なように、減量は控えめです。


専用艦は、耐砲撃装甲です。私は迷ったらつけてます。というより、迷わずにつけてます。


紋章だけつけてます。艦名はイギリス海軍の軍艦からです。ヴァンガードという名前の軍艦は何隻かありますが、2等戦列艦や3等戦列艦でした。WW2の直後にも同名の戦艦が造られてます。
PR

× Close

2015/03/25 (Wed) 造船 CM(4)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
ロイフリ・・乗ったことはありませんでしたが良いお船のようですね~ 参考にさせて頂きます~^^
通りすがりのネェ〇 2015/03/25(Wed)11:49:32 edit
おネェさん
対人はともかく、N相手なら使える船だとおもいますよ~

強化プランは参考になるかどうか・・・
T・フィリップス 2015/03/26(Thu)15:35:21 edit
無題
ロイフリはかっこいいので
かなーり長くのってました
一番長く乗ってたかな?

耐久と船員の数に問題あるけど
いい船ですよねー
ファー 2015/03/28(Sat)21:49:52 edit
ファーさん
ロイヤルフリゲートは海事上げにも向いているみたいですしね

船室が少ないのはかなり痛いですが、リビルドで補えるようになったのでありがたいです。
T・フィリップス 2015/03/29(Sun)02:00:05 edit