忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

サルベージ船建造

こんにちはフィリップスです。
再開以来ちょこちょことケイトでサルベージをやっていました。

船はドックで眠っていた重ガレオンを使っていました。
船員は乗れるのですが、移動速度が遅かったり高層見張り台がなかったりと使い勝手はよくありません。まぁ、海事あげ用に造った船ですからね

お金もあるのでサルベージ用の船を造ることにしました。

商大クリッパーをサルベージ用にカスタムしてもよかったのですが、C・W・モーガンを使ってみることにしました。

例によって夜戦用木製装材です。


ロンドンでリビルドを開始します。
G1で曳航補助を継承


G3で探検船改装をつけます。


強化1回目 大ラテ、大マスト2個


強化2回目 大スクウェア、舫綱、渡し綱


強化3回目 大ラテ、舫綱、渡し綱


強化4回目 大スクウェア、舫綱、渡し綱


強化5回目 汎用大ラテ、舫綱、渡し綱
ここで帆を入れるつもりはなかったのですが、縦帆がMAXになっていなかったので急きょ入れました。


OPスキルは急加速を付与しました。
もう一つの枠は探検船改装です。


G3まで改装したので拡張スキル枠があります。
拡張スキルは主計室を付与、物資の消費を抑えます。


専用艦スキルは高層見張り台を付与します。


完成後の外観
舷側に並んだダビットが印象的です。


スペックです。
上限を超えての強化はしていません。
私のキャラの中ではケイトしか乗れないので、船室を変更するのに手間取ってしまいました。
ケイトでも造船を覚えて、改造できるようにしたほうがよさそうです。
PR
2023/07/18 (Tue) 造船 CM(0)

スミス イングランドに亡命する

こんにちはフィリップスです。
生産キャラのスミスですがフランス国籍です。
ですが、他のキャラが英国籍のため私の活動拠点はロンドンとなっています。
英国籍の方がやりやすいと考えイングランドに亡命することにしました。

フランス領には投資できなくなるので投資の旅に出ました。

先ずはカレーから

お隣のルアーブル


ビスケー湾に移動してナントとボルドーに投資


マルセイユは結構な金額を投資済みだったのでパスしてモンペリエに投資


最後に開拓街のカイエンヌに投資


ところ変わってロンドン
イングランドの亡命窓口はサセックス伯です。




亡命の注意事項


しつこく何回も確認されて・・・


無事亡命

これで私は英国籍3キャラ体制となりました。
錬金生産もちょこちょこやりたいと思います。

2023/07/12 (Wed) その他 CM(0)

ケイトの冒険Lvキャップ解除

こんにちはフィリップスです。
現在のケイトのステータスです。

冒険Lv56ということで、Lvキャップ解除イベントができるところまで育ってます。
必要な発見物を確認しにwikiを見に行ったところ

お休みする前は5つ必要だったと思うのですが、5つのうち3つを発見していればよくなっていました。で、ケイトの発見物を確認したところ。。。

3つ発見していました。

ということで

リスボンのことの方に会いに来ました。

確かに5つのうち3つになってる・・・

準備は整っているのでサクサク進め

Lvキャップを解除しました。
のんびりと冒険レベルを上げていきたいと思います。
2023/07/06 (Thu) 冒険 CM(0)

御無沙汰しておりました

今日はフィリップスです。
大変ご無沙汰しておりました。
リアルがバタバタとしてしまいDOLから離れていましたが、ふと戻りたくなり復帰しました。
のんびりとDOLで遊びながら、またゲーム内での出来事を記事にしていきたいと思います。

2023/07/02 (Sun) 挨拶 CM(0)

ケイトの縫製上げ

こんにちは、フィリップスです。
だらだらとですが、ケイトの縫製を上げました。






最初は北海で毛織生地やニットを作り


そのあと、インドに移って生糸を使った織物をつくりました。


途中で欧州に戻って、仕立師の転職クエをして


仕立師に転職しました。
私の生産上げでは標準的なルートです。


最後はタフタを織りました。


何とかカンストです。
たまっていたカテ3を消費できました。
2018/05/19 (Sat) 交易・生産 CM(0)