忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

サブアカの商大造船

こんにちは、フィリップスです。
サブアカのジョージの交易Lvが64になったので、商大クリッパーを作りました。


装材はいつもの夜戦木材です。


ケイトについて行って南蛮をしているので、南蛮優遇を移植します。
一応、自走前提で作りましたがケイトに追従していることがほとんどなので、これ以上のリビルドはしませんでした。気が向いたらやるかもしれません。
ちなみに、以前に造船した南蛮商大はケイトが使っています。


強化1回目 大スクウェア、提督居室×2


強化2回目 大ラテ 提督居室×2


強化3回目 大スクウェアセイル 大マスト×2


強化4回目 大マスト 提督居室

強化レシピは造船システムが変わった後に商大を作ったときのものを流用しました。



OPスキルは高層見張り台と急加速です。


専用艦スキルで食糧備蓄庫を付けました。


性能です。
対波が低い気もしますが、11以上あるので気にしないことにします。
使っていて不都合があれば、追加で強化したいと思います。

PR
2023/12/20 (Wed) 造船 CM(0)

サブアカの工芸上げ

こんにちは、フィリップスです。
早速ですが、サブアカのジョージの工芸上げをしました。
まぁ、工芸より管理技術のほうが主目的なのですが・・・


スキル上げは酒類取引と嗜好品取引が優遇になっているソムリエでやりました。
ソムリエ転職クエをやっていないケイトの引率で転職クエからです。
こちらのクエは情報収集だけなので簡単におわります。
(情報を取り忘れて戻ったのは内緒)


というわけで、転職します。




必要なスキルを取得します。


アントワープで小麦をかってビール生産から始めます。
お船は普段ケイトが使っている南蛮商大クリッパーです。


すぐに場所をボルドーに移動してブランデー生産にうつります。
初めに干しブドウからワインを作って


ワインからブランデーを作ります。
ボルドーではワインも売っているので店売りのワインも含んでいます。
出し惜しみしている教導書をつかって最初からボルドーでもよかったですね。


ブースト込で工芸R8になったらブランデーと干しブドウからシェリーを作ります。


R14ぐらいまで上げた段階で工芸専門職に転職しました。
工芸専門職というと工芸師ですが、転職クエをするのが面倒だったので錬金術師見習いに転職しました。転職状はケイトの転職クエをしたときにもらっています。


ここからはオスロで石像を作りました。
管理技術上げが目的です。工芸上げならボルドーでシェリーを作っていたほうが早いです。


工芸がカンストする前に管理技術がR10になりました。


これで終わりでもよかったのですが、ボルドーに戻ってカンストさせました・


管理技術をR10まで上げられたので他の生産スキルはあげなくてもいいかなぁ
これで、サブアカでも南蛮優遇を使えるようになったので、南蛮商大を造りたいと思います。
2023/12/14 (Thu) 交易・生産 CM(0)

23-12-2 E大海戦

こんにちは、フィリップスです。
12月1日~3日まで、Eサーバ大海戦がありましたが、土曜日に出張してきました。


パナマでクエ受けして戦場に移動します。

いつも通り小型からSSペタペタ

敵艦隊に絡まれることも、多く序盤はなかなかN狩りに集中できませんでした。





次、中型







中型は割と安定して狩れたと思います。

最後、大型






大型は途中から味方しか湧かなくなり、戦場をさまよってました。


この戦列艦、私がDOLを始めたころに作ってもらった船なんですよね
リビルドもしていないので、ケイト用の海事船を作ってもいいかもしれません


今回の戦績です。
前回に比べ少ないですが100は超えました。


パナマで記念撮影~
おつありでした~
2023/12/08 (Fri) 大海戦 CM(0)

商会サルベージイベント

こんにちは、フィリップスです。
キャンペーンでサルベージ関係のボーナスが来ましたが、それに合わせて商会でサルベージイベントがありました。


リスボンに集合して出発しました。


みんなで地図を開けて近いところから引き揚げていきました。


私の1隻目は南米でした。


沈没船のある海域につくと散開します。
サルベージスキルを発動すると艦隊メンバのうちだれが近いかメッセージが出るのでそれを参考に探すことができます。


近くの港に運んで船内探索、侵入者はタコ殴りにします。


引上げ中・・・


私の一隻目は狭かったです。


狭い室内で乱戦に
職業縛りのない槍を持っていないのでティソナを使っていますが、ゲイボルグでも狙いましょうかね


アフリカ、南米と引き上げて、アジアに移動しました。
私の2隻目はアンダマン海だったのですが


こちらが発見物付きでした。


というわけで、サン・パウロ号を発見


インド、東南アジア方面で2隻引き上げて、再び太平洋を横断
私の3隻目を引き上げました。


グアヤキル湾だったのですが、沖合での引上げとなりました。


遅い時間になったので、トゥンベスで記念撮影をして解散しました。
長い時間、ありがとうございました。
2023/12/02 (Sat) サルベージ CM(0)

剣士転職クエ

こんにちは、フィリップスです。
ケイトで陸戦をするときは熟練剣士を使っています。
スキル構成的には問題ないのですが、転職費用が高いという問題があります。
剣士なら転職費用が安いので剣士転職クエをやってきました。


剣士転職クエはモヘンジョダロが前提になっているので、前提の前提から進めます。


洋上でインダス川発見


次がモヘンジョダロのクエになります。


上陸地点の奥地で発見します。


次が剣士の転職クエです。
モヘンジョダロでNPCを倒すだけの簡単なクエです。


犠牲になるのはこちらの方です。


さくっと倒します。


周辺のNPCも巻き込まれました。


ピンチになることもなく終了


転職状をゲットしました。
奥義まで取るつもりはありませんが、ケイトのテク上げもしたいです。