忍者ブログ
2017.07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険)、南蛮、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、一応冒険キャラだったが、ケイトに発見物数で抜かれる。南蛮はできるが、お金をあまり使わないのであまり南蛮しない。陸戦は鉄砲使い。たまに辻斬りをする。海事はガナドールや商会模擬などが中心。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:フランス
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、英語名であるが生粋のフランス人である。採集を持っているため、材料の調達から生産までこのキャラでこなすことができる。が、取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
海事キャラ
よくなる職業:史学科、砲術家

3rdキャラ、冒険もやる。3キャラの中で発見物が一番多い。戦列艦かロイヤルフリゲートくらいまでは上げるつもりだが、もっとあがるかもしれない 調理カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

艦砲を考える

こんにちは、フィリップスです。すこし、艦砲について考えたいと思います。

現在DOLでは16門砲を使うのがデファクトスタンダードです。海戦の大砲の打ち合いが主体なら大艦巨砲主義的な考え方が主流になるでしょうから当然かもしれません。16門砲を使うとしても、砲の選択肢はいくつかあります。そのあたりについて考えたいと思います。

カロネード砲:装填速度と威力のバランスが取れた砲です。Nを相手に戦う時には使えると思います。対人戦では、砲撃系スキルを入れない(回避・連弾防御・機雷除去が通常)のでやや使いにくいです。

キャノン砲:カノン砲ということが多いですが、DOLではキャノン砲になってます。短射程、高威力が特徴の砲です。装填は遅いです。高い威力が期待できるので対人戦での使用も多いです。

ヴォルカン砲:火炎弾を用いる砲の中では、高い性能を誇ります。特優ヴォルカンは装填も早く威力もあるので、単独でも十分使えます。

シュミネ砲:私は使ったことがありませんが、OPスキルと組み合わせて使うとかなり有効だと思います。

ハイペリエ砲:長射程の砲です。ガナドールなどで敵さんに接近したくないときに有効です。ですが、貫通が低めなので大成功品を使うといいと思います。
PR
2016/01/25 (Mon) 海事 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可