忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

HMS ヴィクトリア

こんにちは、フィリップスです。8月後半は立て込んでいてあまりインできませんでした。おついてきたので、念願のLv75海事船を造船しました。もちろん、ロイヤルソブリンです。






1/4 大ラテ、汎用砲門、船尾回廊、提督居室 (白兵戦迎撃付加)

いつも通り、ここでリビルドです。


かなり悩みましたが、切込み防止網を移植しました。白兵戦迎撃もついてますが、後攻でないと発動しないので無条件で発動する網をつけました。まぁ、網じたい優秀なOPスキルですが

 
はい、今回の強化の目玉の装甲艦改装です。砲撃ダメを軽減します。


2/4 大スクウェア、舫綱、特殊船倉


3/4 大ラテ、強化ロープ×2

 
4/4 大ガフ、強化ロープ×2


専用艦スキルは耐砲撃装甲です。私が作る軍艦では定番のスキルです。

 
いつも通り紋章だけです。艦名は、例によってイギリス海軍の軍艦からです。耐久で失敗したので耐久MAXになりませんでしたが、1370あるのでまぁ大丈夫でしょう。上級船は4回強化が多いので(ほとんど?)設計が大変です。

Lv75の船はほかに轟音機雷付きの船を作ることを考えてます。今ある一等戦列艦の後継艦になりますね。ゼーアドラーと将官用ラ・レアルで現在検討中です。ラ・レアルの場合ガレーデビューになりますが・・・
PR
2015/09/02 (Wed) 造船 CM(4)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
かた~いお船が出来たようですね~
おめです~^ー^

通りすがりのネェル 2015/09/03(Thu)00:28:51 edit
無題
おネェさん>カッチカチやぞ(古い)
T・フィリップス 2015/09/05(Sat)00:31:45 edit
無題
ロイヤルソブリンかっこいい^^
新造船で大暴れしてねw
さくら 2015/09/09(Wed)05:22:02 edit
無題
さくらさん>ロイヤルソブリンいいですよね~
大暴れできるかは・・・
T・フィリップス 2015/09/10(Thu)21:00:53 edit