忍者ブログ
2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険)、南蛮、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、一応冒険キャラだったが、ケイトに発見物数で抜かれる。南蛮はできるが、お金をあまり使わないのであまり南蛮しない。陸戦は鉄砲使い。たまに辻斬りをする。海事はガナドールや商会模擬などが中心。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:フランス
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、英語名であるが生粋のフランス人である。採集を持っているため、材料の調達から生産までこのキャラでこなすことができる。が、取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
海事キャラ
よくなる職業:史学科、砲術家

3rdキャラで海事キャラ、冒険もやる。3キャラの中で発見物が一番多い。3キャラの中で一番活動している。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 調理カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

エイリアスエピソード前編

こんにちは、フィリップスです。前からやりたかったエピソードをやってきました。タイトルにあるようにエイリアスエピソードです。エイリアスはDOLのオープニングに出てくる女性です。キャラを作って最初のほうに一回会いますね。この記事の分類には迷いましたが、イベントにしました。その他でもよかったんですけどね。この記事(次の後編もですが)では、適当にピックアップして載せます。結末が知りたい方や全部見たい方は是非自力でやってみてください。折り畳みます。

つづきはこちら


さて最初のクエは、「探し人はいずこ」です。ストックホルムの少年がある人物を探す物語です。



この中で、エイリアスが登場します。そして、少年はエイリアスに占ってもらうのですが


エイリアスはこのようなことを言います。少年の探す人物とはドイツの街で会うことになります。そしてストックホルムに戻るのですが、エイリアスは少年の未来について予言して去っていきます。

次のクエは「ムトゥの里帰り」です。航海者養成学校の上級課程の教官ですね。個性派教官と言ってますが、中級以上の養成学校の教官は個性がかなり強いと思います。(特に商業課程)


さて、リスボンで同行者と合流します。同行者はサンジャイなのですが、ここでもエイリアスが登場、サンジャイはエイリアスに占ってもらったところいい結果ではなかったようです。ムトゥと一緒だと大丈夫だとか・・・
 
エイリアスもこの旅に同行することになり、最初の目的地のサンジョルジュに向かいます。

サンジョルジュでは、サンジャイが船酔いを起こします。一方ムトゥは元気ですしエイリアスも平気そうです。

エイリアスは薬草にも通じているようです。

一行は、ケープに向かいます。ケープではサンジャイも元気でした。
 
 
次の目的地はアデンです。

確かに・・・

夜にサンジャイに頼まれ、エイリアスは占いについて語ります。



西洋占星術は、この二つの占星術の流れを汲んでいるとか・・・この後エイリアスは何処かへ消えてしまいます。

エイリアスの謎は深まるばかりでしたが、無事にカリカットに到着します。そして再びエイリアスに出会いますが
 
エイリアスの言動はかなり違和感のあるものでした。
 
ちなみにエイリアスのゲーム中での解説はこうです。
 
よくわかりません。後続の2つのクエで謎が解けるのでしょうか?そして、運営が言うところの2ndAgeオープニングムービーの謎が解けるのでしょうか?
PR

× Close

2015/06/11 (Thu) イベント CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可