忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

横須賀

こんにちは、フィリップスです。
夏休みを利用して、神奈川方面に日帰りで行ってきました。

グルメ要素は皆無なのでご了承ください。

どこかというと、記事名でわかるように横須賀です。


目的は、三笠を見ることです。
常備排水量は約15,000t、全長131.7m、全幅23.2mの艦です。
海自のあきづき型護衛艦よりやや小さいですが、排水量はかなり重いです。
日露戦争時の連合艦隊旗艦であったことはいまさら言うまでもないと思います。

 
舷側から見た写真です。多くの艦砲を搭載していることがわかります。


 
こちらは、射撃の様子を再現したものです。
トラファルガー海戦のころと違い、砲は後装砲になっています。
露天艦橋の測距義で距離を測り、照準器を調整して射撃していました。


艦首から見た、主砲と艦橋です。
主砲は12in(約30cm)あります。
 
 
露天艦橋から艦首方向を見ています。やや左舷よりですが
日本海海戦当時はここに連合艦隊の首脳と三笠の艦長、砲術長らが残り指揮を執りました。

艦内でも撮影を行いましたが、私が映り込んだりしていて加工困難だったので掲載しません。
艦内には、三大記念艦の模型もありました。HMSヴィクトリーはDOLに実装されていますね。
USSコンスティチューションは、アイアンサイズのモデルっぽいので、DOLに実装されいないのは三笠だけとも言えます。まぁ、時代が違いますが

三笠を退艦した後は、横須賀地方総監方面を見て帰りました。
海自最大の船のいずもがいましたが、さすがに大きかったです。
基準排水量19,500tはでかいよ・・・
PR
2017/08/18 (Fri) その他 CM(2)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
おおー、横浜に実家あって住んでたこともあるのに、こんなのあるなんて知りませんでした

舷側砲にぶらさがりたくなるけど、
ぶっといクサリがあるのでダメですねw

ファー 2017/08/24(Thu)10:21:45 edit
無題
ファーさん:横須賀は横浜からは近いのに~

舷側の砲にはぶら下がれないですけど、上甲板に設置してある補助砲は実際に動かすことができるようになっています。さすがに発砲はできないですけど(できたら大問題)
T・フィリップス 2017/08/24(Thu)23:24:33 edit