忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

陸戦・ダンジョン

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

パレンケ

こんにちは、フィリップスです。
ケイトでボルドー中層を回していましたが、気分転換を兼ねてほかのダンジョンに行くことにしました。


ケイトの遺跡探検状況です、
陸戦キャラではないのでこんなもんです。
エジプトのダンジョンでもよかったのですが、パレンケを発見済みだったのでパレンケにしました。



ヴェラクルス奥地からいざ出発


パレンケダンジョンはDOLを始めたころに連れてきてもらったきりだと思います。


ケイトは槍を使っています。
まだスキルが育ってないせいか、攻撃速度が遅い気がします。


サクッと上層クリア


中層前提はサントドミンゴの冒険クエです。
なかなか出ませんでした。


クエ自体は簡単でヴェラクルスで話を聞くだけです。


6回話しかけて終了


ポルトベロで報告しました。


パレンケに戻って中層へ


装備が良いせいか中層も問題なくクリアできました。
この後、剣術スキルが1個上がるまでまわしました。
ケイトも東アジアダンジョンに行けるようにしてもいいかもしれません。


PR

2017年忘年会

こんにちは、フィリップスです。
ニコファイ結成以来毎年やっている忘年ダンジョン会を今年もやりました。
 
 
 
かねたんの兜の地図が出ることを期待して、安土に潜りますが毎回出ません。(当然だよね・・・)
 
 



結構痛そうなエフェクトです




お仕置き部屋
あまり大したことありません
 

みんなでびりびり


最後にいつもの記念撮影~
来年もよろしくお願いしま~す

今回の記事はつづきがあります

つづきはこちら

今年は、二次会もありました。


二次会はラビュリントスです。




デブ×2

 
牛さん




50層まで潜って上がりました。
お疲れ様でした

× Close

久しぶりのテク上げ

こんにちは、フィリップスです。
るりはさんと二人で、北米テク上げに行ってきました。

 
移動中・・・・・





ケイトはテク上げをしていなかったので、テクの補充も遅かったです。
これからだんだん強くなっていくのかは不明です。










また機会があればやりたいと思います

ボルドー中層

こんにちは、フィリップスです。
ずっとケイトの冒険上げをしていましたが、気分を変えてダンジョンに潜ってきました。


ローマに潜ったところで瞬殺されるのは明らかなのでボルドー中層にしました。


スキルはしょぼいのですが、道具がいいので割と楽に戦えます




まわしたいところですが最近ばててるので、体力が回復してからにしたいと思います。

剣士の誇り

こんにちは、フィリップスです。
るりはさんが、軽戦士クエをやりたいといっていたので


紹介しました

 
酒場で情報を拾って上陸地点へ向かいます


上陸地点の廃墟付近にターゲットはいます


情報をとったら仕掛けます





 
誰も死なずにクリア


ロンドンで報告

ケイトの陸戦も上げたいところですが、時間も体力もなくてできずにいます・・・