忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

冒険

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

新天体

こんにちは、フィリップスです。先週の木曜日のことですが


シンイチさんが新天体を見つけたとのこと


おめでとうございま~す


ロンドンのすぐ近くだったのですぐに発見

つぎのニコファイ天体を見つけるのはだれでしょうか?
PR
2016/02/26 (Fri) 冒険 CM(0)

上級学校冒険課程

こんにちは、フィリップスです。以前にケイトの海事課程を修了しましたが今回は冒険課程を修了しました。

 


講義クエはすべて情報収集でした。


卒業演習までたどり着きました。


探索中・・・
エモが「よっこいしょ」みたいな感じで新鮮でした。


卒業試験です。


ブーストしましたが難なく達成


卒業~
気が向いたら商業課程もやりたいと思います。
2016/01/29 (Fri) 冒険 CM(0)

ヴィンランドクエ~終盤~

こんにちは、フィリップスです。ヴィンランドクエ連載最終回です。


今回はここからです


よく会うことになるであろうスノッリさん


兜ゲット


 
ところかわって、サントドミンゴ
兜クエが前提のクエを二つ受けます

 
テラ・ノヴァ奥地で発見

 
ドミンゴ発のクエ
さっきの2つのクエが前提です。
 北米から北欧に向かうクエです。


スカンジナビア西岸で発見
開錠失敗が多くなってきました。

 
 

弓ゲット。まぁ私は弓使わないんですけどね


最後のクエです。ハイレベルなクエですが今までの冒険上げのおかげで自力で出せました。


開錠に苦労しましたがミョルニル発見。
トールハンマーとも言います。某要塞の要塞主砲じゃありません。

ゲットした装備は錬金術で強化したいですが恐ろしい量の資材が必要になると思います・・・
なんとかしたいと思います・・・
2015/12/12 (Sat) 冒険 CM(4)

ヴィンランドクエ~中盤~

こんにちは、フィリップスです。前回ヴィンランドクエをグリーンランドまですすめました。今回はその続きです。


財宝クエです。ペテルブルクのギルドで転職できるので便利です。


難なく発見。


このあたりになってくると北米大陸までいかないといけないのでかなり大変です。


ラブラドル半島発見

で、このまま戻るのは大変なので

秘密兵器投入


わーぷ

まぁ、風向きからすると大変なのは帰りよりも行きなんですがね・・・

そういえば、羽って失敗することもあるそうな・・・
今回は大丈夫でしたが


次はこいつ。一連のクエの中で地理学の要求Rが一番高いやつです。


なんとか発見。

 

ここまでは地理学が中心でしたが、ここからは考古学クエが続きます。


あっちこっちで情報を集めて、テラ・ノヴァ奥地で発見。

調べてみたら、ランス・オ・メドーが見つかったのは1960年のことだそうです。かなり最近ですね。

今回はここまで
次回トールハンマーまで行きます。
2015/12/11 (Fri) 冒険 CM(0)

ヴィンランドクエスト~序盤~

こんにちは、フィリップスです。ヴィンランド連クエをやるために冒険上げを頑張ってきましたがなんとかできそうなところまで上げられたので、ヴィンランドクエを開始しました。
 
   
ストックホルムに通う前にナポリで最初のクエを受けます。


さくっと発見


もうひとつ、ロンドンで海事クエを受けます。こいつは情報取集だけ


ストックホルムの最初のクエに到達

 
これからよく会うことになりそうなオリガさん。スカンジナビア西岸にいます。


これもさくっと発見


このあたりから、要求スキルが高くなります。


遠いです・・・




今回はここまで

次回兜の手前までやりたいと思います。


ログより・・・ぺるしーさん無事かなぁ
2015/12/10 (Thu) 冒険 CM(2)