忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
T・フィリップス
性別:
男性
キャラ紹介:
T・フィリップス
国籍:イングランド
(冒険、南蛮)、海事、造船キャラ
よくなる職業:海兵隊、砲術家、上級士官、薬品商

1stキャラ、メインキャラの座をケイトに奪われる。海事スキルはこちらのほうが育っている。陸戦は鉄砲が主力、一応奥義まで習得している。工芸、鋳造、造船カンスト

S・スミス
国籍:イングランド
生産、錬金キャラ
よくなる職業:いつもフィロゾフ

2ndキャラ、フランス出身だがイングランドに亡命する。取引スキルに圧迫されて冒険、海事スキルはほとんど持っていない。Lv条件を満たしてついに念願のフィロゾフになる。縫製、調理、工芸、鋳造カンスト、錬金術R13

ケイト・フィリップス
国籍:イングランド
なんでもキャラ
よくなる職業:地図職人、史学科、砲術家

3rdキャラで冒険、海事キャラ。気楽に遊ぶキャラのはずが事実上のメインキャラとなる。3キャラの中で発見物が一番多い。生産もこなす。海事をどのLvまで上げるかは未定である。 縫製、調理、工芸、鋳造カンスト
・このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブログ内検索

最新記事

RSS

P R

海事

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

斥候転職クエ

こんにちは、フィリップスです。

ニコファイ三人衆で斥候転職クエに行ってきました。


クエはセビの海賊討伐の布石、回避ブーストしたら最初から出てました。


ファ公爵で情報取集

次にマディラ街役人。ここでは回避R14必須なのでブーストします。(回避上げもしたいなぁ)

そのあと、マディラ沖で第1戦です。あっさり勝てて拍子抜けしました。

第2戦、ラスパ沖

海軍を召還して戦いました。ここもあまり苦労せず。

 


第3戦は、サンディエゴ北

少し強かったかな・・・

誰も沈まずに勝てました。

セビで報告



スキル編成です。

回避専門です。機雷が優遇なので機雷上げにも使えましね。海軍召還スキルは開拓街でとったのでどうでもいいです。修理が非優遇なので、追い込まれるとつらいかも。一部のガナでは使える職だと思います。模擬はわかりません・・・
PR
2015/03/09 (Mon) 海事 CM(2)

ガナドール~ケマル編~

こんにちは、フィリップスです。日曜日のことになりますが一等戦列艦の試験を兼ねてガナドールに行ってきました。

今回のメンバー






ヴィクトリーを意識して、黄色と黒の塗装にしてみましたがイメージと違うので白と黒の塗装に戻すかもしれません。







白兵ができるか不安でしたが、問題ありませんでした。

轟音機雷でピヨピヨ


ガレーには乗らないのですが船体ゲット

同じ船体でも、特製2層甲板大型船体がほしいです。
2015/02/21 (Sat) 海事 CM(4)

一等戦列艦に向けて

こんにちは、フィリップスです。 

このブログの書き始める少し前から、東アジアで海事上げをしてました。


海域戦闘クエを受けて

 
旗なしを狩りまくります。

主なターゲットは、一帯にうじゃうじゃいる商船襲撃隊です。


50隻ごとに、強敵がおそってきます。強敵は砲撃が痛いので大変ですが、海軍を召還すればなんとかなりました。

襲撃隊に飽きて、賞金首を狩ったりして200隻を達成して報告してまたクエを受けるのを繰り返して、ついに

海事Lv69になりました。この後は、南蛮をして帰りました。

さっそく一等戦列艦を造りたいとおもいます。
2015/02/12 (Thu) 海事 CM(3)